人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆今年はアイスバーグが美しい~!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23324987.jpg


穏やかな月曜日・・・
アイスバーグが綺麗に咲いています。

私の一番好きなバラ・・・
近くからでもフワ~~と甘い香りが漂って嬉しくなります。

今年は大きな花で本当に美しく咲いてくれました。



◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23275205.jpg


昨冬に作ったアーチに初めて誘引しましたが
思ったよりしっかりアーチを覆ってくれて
さすがに「つる」バラだと感心!

こっちら見ても・・・


◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23324222.jpg


反対側から見ても・・・ボリュームあります。

アーチ作ってよかった・・って思いました。

でも アイスバーグの手前にはクレマチスのマダムジュリアコレポンが
わんさと茂って伸びているので
アイスバーグを隠しています。
コレポンもチラチラ咲き出しました。


◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23303509.jpg


綺麗~~・・・と うっとりですが 
写真では このふんわりと柔らかな様子はとても写し出せません。


◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23553521.jpg

隣のバロンジロードランは今年は早く散ってしまって
上手くコラボ出来ませんでした。

誘引するときには 大分交差させたんですが・・・💦



◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23362673.jpg


アイスバーグの向かいでは
クレマチスのザ・ベルベットが咲いてきました。


◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_00080551.jpg


クレマチスは左にザ・ベルベット 右にプリンセスダイアナを植えていますが
今年はその真ん中に 裏庭のラジオタイムスを移植しました。

これからラジオタイムスも咲いてくるので
ダイアナも咲けば すごく賑やかになりそうです。

ラジオタイムス・・・両サイドから寄ってこられて大変かも・・

カラーもいっぱい咲いてきました。


◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23372325.jpg


紫とピンク・・・今年のこの組み合わせが多いです。


◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_23411515.jpg


見て、触って、香って・・・そして感じて・・・
バラは五感を満たしてくれます。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆今年はアイスバーグが美しい~!_e0154682_17293780.jpg

by soleil-gardener | 2021-05-11 00:05 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by kinbe-hi at 2021-05-11 08:09
アイスバーグ もう咲いてるんですね。
こちらはまだようやくつぼみがついたとこです。
ウチ庭にも一季咲きの蔓アイスバーグがあり
毎年咲くのを楽しみにしています。^^
Commented by soleil-gardener at 2021-05-12 21:36
こんばんわ。kinbe-hiさん!

やはり新潟は関西とは気温が大分違うんでしょうか?
こちらは例年より10日以上早く咲いてもう満開です。
ゆっくり楽しみたいのに・・・
もうアナベルの蕾が付いてきました。
なんでも早いですね~・・・💦

<< ◆ランブラーも咲き出した! ◆バラ・・満開! >>