人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆赤の魅力



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆赤の魅力_e0154682_23363661.jpg


昨夜の雨も上がって 今日は気持ちのいいお天気でした。

朝から胃カメラなどの健康診断に行っていて
散った花びらのお掃除もできず・・・でしたが
みんな散ってきましたね~・・・・

写真は今日の夕方の前庭です。

アーチの左側 手前の遅咲きジャスミーナが咲き出し 
中央のアーチのアイスバーグが満開

でもアーチの右側は アーチに届いているのが
一番向こうのスパニッシュビューティーだけで
他のは上まで伸びていませんね。

アーチの両方の角にバラが伸びてくると
囲まれ感が出て雰囲気が全く違ってきます。
さて・・・来年は届くかな・・・



◆赤の魅力_e0154682_23302861.jpg

でも 今年はアーチの右側の景色が気にいっています。

バラ
クレマチス
ホスタ
カラー
グラス
ジキタリスなどの花たち・・・
いろんなものが集まって華やかな景色なっています。


こうしてみると 「赤」がいい仕事していますね。
凄くポイントになっています。


◆赤の魅力_e0154682_23384882.jpg


一番手前の スーベニール・ドゥ・ドクタージャメイン
カラーの白といいコントラストです。



◆赤の魅力_e0154682_23562394.jpg


奥のオデッセイア

今年はオデッセイアの誘引に失敗💦💦
いろんな方を向いてしまって・・・纏まりなしです💦💦

でも・・・色で魅せてくれます


テラコッタのハンギングには黒いパンジーがまだ元気で咲いていますが
いい感じです。

ジキタリスの横には 白いバラ スノーグースを植えていますが
なかなか大きくならず・・・
ジキタリスより背が低い・・・💦
オデッセイアとのコラボを楽しみにしているんですが・・・💦



やっぱり赤いバラって魅力ありますね。


◆赤の魅力_e0154682_23403599.jpg


そしてこれからが本番の手前のアーチのジャスミーナが
チラチラ咲いています。

凄い蕾・・・・
ステムが長いので 凄い枝垂れ方・・・

下ではアナベルにもう蕾が・・・・
5月に咲いてしまうのかしら・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆赤の魅力_e0154682_17293780.jpg

by soleil-gardener | 2021-05-13 23:59 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クレマチスもどんどん・・・ザ... ◆ランブラーも咲き出した! >>