人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆美味しいもの!



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆美味しいもの!_e0154682_15342016.jpg


先日白桃が届きました。
岡山のいつもお世話になる方から夏のご挨拶・・・・


◆美味しいもの!_e0154682_15303756.jpg


嬉しい美味しいご挨拶で感謝感謝です。

 桃って今は光センサーで糖度を計るそうで
確実に甘いのがランク分けされるんだそうです。
凄い時代ですね!

息子家族におすそ分けして 
この時期しか味わえない 美味しい白桃をいただきました。


◆美味しいもの!_e0154682_21551359.jpg


その息子からは 長浜のお土産が届きました。

長浜名物 芋平の「芋きんつば」

きんつばっていうと 普通は中は餡子ですが これは中がさつま芋です。
安寧芋や種子島紫芋などいろんなお芋のきんつばで
ほんのり甘く柔らかく美味しいんです。

私がお芋が大好きなのでいつも覚えて買ってきてくれます。



◆美味しいもの!_e0154682_21582239.jpg


レンジでチンするか オーブントースターでカリッと皮を焼くと
美味しさUPです。

長浜に行かれた時は是非!


◆美味しいもの!_e0154682_15354966.jpg


そして 昨日届いたハッチの蜂蜜

HACCI(ハッチ)って
世界中の高品質な蜂蜜を使ったコスメやお菓子などで有名です。


これはブルガリアンローズの蜂蜜!

ハッチの蜂蜜は濃厚でクリーミー・・・
梅田の阪急デパ地下で いつもハッチの蜂蜜を見かけますが
お高くていつもいつもは買えず・・・💦
なので蜂蜜大好きな私はとっても嬉しいです。



◆美味しいもの!_e0154682_15363877.jpg


ハッチはギフトボックスも素敵です。
紙箱がダイアモンド型だったり
この小さな円筒形のもピンク色があったり・・・とても可愛い!
ブルガリアンローズ専用赤いボックスは持ってないので嬉しいです。

箱が大好きな私は 素敵な箱は取って置くのですが
小さな円筒形のボックス 何に使おうか・・・楽しみです♪

美味しくて可愛いものってトキメキますね♪







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆美味しいもの!_e0154682_17293780.jpg


by soleil-gardener | 2021-07-30 23:14 | ★美味しいもの | Comments(0)
<< ◆2つの寄せ植え その後・・・ ◆色づくミニトマト・・・プチぷよ >>