人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆アイシングクッキーのケーキ



いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_00063474.jpg
9月は二人の孫娘がお誕生日を迎えます。
ケーキ作りやプレゼントの準備に
なんだか大忙し!!

昨日はKちゃんの誕生会でした。

バースデーケーキは
先日レッスンで作ったアイシングクッキーを
デコレーションしました。
レッスンで作ったのや
家でつくったのや・・・

夕方 時間がなくてバタバタ・・・と作ったんですが
その割には可愛い!・・・と自画自賛(笑)


◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_00071386.jpg

何しろピンクが好きなので
18cmのスポンジ台をピンクの生クリームで・・・
アイシングクッキーが賑やかなので
トッピングはシンプルにしました。

白い生クリームと黄桃を丸くくりぬいて・・・
見た目 栗に見えたみたいですが・・・
丸くしたかったので缶詰の黄桃に。
白の生クリームは先日購入した
大きめの口金で!

賑やかで可愛いケーキが出来上がりました。
Kちゃん大喜びで
まずアイシングクッキーを
ぜ~~~んぶ一人で取り込んで食べていました(笑)

◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_23154227.jpg
夜は長男宅でのKちゃんの誕生会。
◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_23023785.jpg
長男がお料理の仕上げをしていました。
お嫁ちゃんと一緒になって
長男もお料理作りが大好きみたいです。
◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_23144558.jpg
クレープにお味噌をつけて
お野菜や蒸し鶏を巻き巻きするのや
生ハムをクルクル巻いたりするオードブルも美味しかった。
グラタン、ステーキ、たこと砂ズリ炒め物、サラダ、ラタトゥーユ・・・
ご馳走がいっぱい!
楽しいお誕生会でした。



◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_02455755.jpg

そして・・・今日は次男宅のEちゃんの誕生日です。

今日もバースデーケーキ作り!

昨日と同じ18cmのスポンジ台に
アイシングクッキーをデコレーションです。

昨日の今日なので・・・
2度目の方がやっぱり上手く早く作れますね(笑)

◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_22553951.jpg
クッキーの名前・・・もうちょと上手く描きたいな~~~

アイシングクッキーって
それだけでも美味しいしちょっとプレゼントにもなるし
こうしてケーキにデコレーションすると
凄く映えるし(もう少し上手くなれば・・・💦)・・・
頑張ってみようかなって・・・


さて・・これを箱に入れて次男宅へもっていくのですが
大変!

アイシングクッキーは 後ろにつまようじを挿して
立たせているので・・・揺れてはいけません(笑)

あんなに慎重に車の運転をしたのは何年振りか・・・
ガタゴトしないように・・・
ゆっくりゆっくり・・・

安全運転しようと思えば
毎日車にケーキを積んでいると思ったらいいのだ!
・・・と思ったほど!

次男宅に到着して 箱の中のケーキを覗いて・・・
よかった!!

ドキドキのバースデーケーキでした♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


ハルメクWEb↓で連載中です。
「いいね」をクリックしていただけると励みになります
◆アイシングクッキーのケーキ_e0154682_16404627.jpg


by soleil-gardener | 2022-09-20 22:34 | ★ケーキ作り | Comments(0)
<< ◆涼しくなって・・・ ◆枝枯れ病 >>