人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★さむ~い!

★さむ~い!_e0154682_22264976.jpg
急に真冬になったような寒さがやってきて 慌てて庭の冬支度。
ウンベラ-タやセローム クワズイモ モンステラを室内に取り込んで・・・これが重労働。
・・・で空を見上げると綺麗な空でした。近くの公園の木も綺麗に紅葉しています。
★さむ~い!_e0154682_22382080.jpg
我が家のハナミズキもほとんど葉っぱが散って空が透けて見えました。

★さむ~い!_e0154682_22454674.jpg
寒い朝のバラはギュっと寒さをこらえてるみたいで・・・・・花びらに濃ピンクの斑点が入るようになりました。
★さむ~い!_e0154682_22485254.jpg
シャリファ・アスマはそれでもコロンと綺麗に咲いています。
★さむ~い!_e0154682_2251151.jpg
アイスバーグも元気です。もう少し寒くなると アイスバーグの花びらにも ピンクの斑点が入ります。
★さむ~い!_e0154682_23361956.jpg
アブラハム・ダービーはまだまだたくさん蕾があります。
★さむ~い!_e0154682_2244465.jpg
コンスタンス・スプライの葉がこんなピンク色に紅葉するのを始めて見ました。
★さむ~い!_e0154682_23115386.jpg
アルテシモは大きな実をつけながら 元気に咲いています。
★さむ~い!_e0154682_23154242.jpg
こんな寒い日 『おぎはら植物園』から頼んでいた苗が届きました。
★さむ~い!_e0154682_23163565.jpg
左上の枯れているのが「斑入りフウチ草」 その下が 銅葉のカンナ「ダーバン」 その下がホリホック 「チャターズ・パープル」 「赤すじソレル」 カラジュームのように見えるのが「プルネラ」 そのほかに 黒花のナデシコ「ソーティー」 エキナセア「パープレア」と「ホワイトスワン」 「カラミンサ」 「ブルーキャットミント」などなど・・・・。
ふんわり~・・・と 吉岡さんの庭のようにフウチ草を咲かせたいな~。

忙しくて最近なかなか庭に出れないくて困っていますが 早く定植してあげないといけませんね~。


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
by soleil-gardener | 2008-11-20 23:42 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ★干し柿作り ★美術館のボランティア >>