人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★気になる壁…その後

★気になる壁…その後_e0154682_23305790.gifいつも応援ありがとうございます♪
←1日1回クリックしていただけると励みになります

★気になる壁…その後_e0154682_0183451.jpg
阪急神戸線 王子公園駅の南にあるビルの気になる壁が出来上がっていました。
美術館へ通う道沿いにあって 気になっていた壁でした。
ここはインテリア関係の会社のようです。、
★気になる壁…その後_e0154682_2052247.jpg
こんな風に上の部分と壁の部分が グリーンで覆われています。
★気になる壁…その後_e0154682_0194741.jpg
壁のグリーンだけでなく小さなウオータースペースもあります。
★気になる壁…その後_e0154682_0203024.jpg
壁をよく見ると・…不審者と思われそう・・・・・ミズゴケをワイヤーネット(チキンネットのようなもの・・・・?)で覆って止めてあります。その間にプランツが植えられています。

★気になる壁…その後_e0154682_0214952.jpg★気になる壁…その後_e0154682_0225159.jpg








いろ~んなものがあってびっくりします・・…ツワブキがあったり・・・・


★気になる壁…その後_e0154682_0235980.jpg★気になる壁…その後_e0154682_0243975.jpg









ランタナや ポリゴナム   それにグラス類・・・・・


★気になる壁…その後_e0154682_21131820.jpg★気になる壁…その後_e0154682_21143640.jpg








花木類や 紅葉したモミジまで・・・・・
とにかく わ~~とグリーンでいっぱいです。

★気になる壁…その後_e0154682_21153412.jpg
裏側を横から覗くと・・・・・本当に不審者みたい……厚さ10cmほどのミズゴケの壁になっていて そこにホースがつながっていました。
ミズゴケの中には ホースが通っていて排水されるようです。
★気になる壁…その後_e0154682_21161517.jpg
ちょっと面白くて これからどんなふうに変化していくのか見るのが楽しみです。
美術館へ行く時は いつも大急ぎで通り過ぎていたのに この前でちょっと一休みする楽しみができました。
by soleil-gardener | 2008-12-17 01:16 | ★美術館のボランティア | Comments(2)
Commented by 吾亦紅 at 2008-12-17 23:35 x
こんばんは~~
ワア~~ほんとに素敵な緑の壁ですね~~
今このやり方で、有名な、ワクイ何とかと言う方が良く
テレビに出られていますね、これは違うかもしれませんが
立ての壁に植えつけるのは、いろいろ技術がいることでしょうね
↓のリースも素敵ですね~~ツルバラのローズヒップもリース
にすると可愛いですね~~
Commented by soleil-gardener at 2008-12-19 22:40
こんばんわ♪ 吾亦紅さん。
そうなんですか・・・・ワクイさん…て言う有名な方がいらっしゃるんですね。
ほんと立て壁だからきちんといろんなものを止めてあるんでしょうね。
楽しい壁ですよね。
これからたのしみです。
<< ★大きなボウルの器 ★クルクル簡単リース >>