人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★大きなボウルの器

★大きなボウルの器_e0154682_23305790.gif
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

★大きなボウルの器_e0154682_23423191.jpg


6個セットの大きなボウルが陶芸教室の窯から焼きあがってきました。




★大きなボウルの器_e0154682_23425571.jpg


半磁器の土に砂を混ぜて成型して 
ハート型以外の所に透明釉をかけて焼きました。




★大きなボウルの器_e0154682_23431670.jpg


釉薬のかかっていないハートの部分の質感が ザラザラしていい雰囲気です。




★大きなボウルの器_e0154682_2344363.jpg


呉須で描いたフランス語もギリギリ大丈夫。
「アンリ・シャルパンティエ」の包装紙やパンフレットを見て描いたので 
きっと美味しいお菓子の情報だと思いますよ~・・・・かな?



★大きなボウルの器_e0154682_23442259.jpg


・・・・・でも・・・・
やっぱり想定外のことも・・・・。
こ~んなに激しい亀裂が入るなんて…びっくりです。
薄くしすぎたんでしょうね。
でも、ザラザラとツルツルの質感の違うこのボウル・・・・・
お気に入りの器になりそうです・・・・・が・・・・・
ゆがんだこの形…・・積み重ねれないので 場所をとりそ~。





by soleil-gardener | 2008-12-19 00:16 | ★陶芸 | Comments(0)
<< ★ヒヤシンス・・・芽が出て・・・・ ★気になる壁…その後 >>