人気ブログランキング |

2010年 06月 29日 ( 1 )

◆夏の花・・・アガパンサス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2237814.jpg
今朝起きると 久しぶりにお日様が光っていて嬉しかった・・・・・でも暑かった~・・・。
真夏の暑さ・・・・・・夏ってこんなに暑かったんだ~。
午前中は 庭の下草の整理や 買っていた夏の花の苗をアレンジしたり、バラを植えかえたり・・・・汗がポタポタ・・・ものすごい大仕事をしたみたいでした。
朝 咲き始めたアガパンサスの写真を撮っていると お客様が・・・・。
狙って撮ったんじゃなくて あちらからいらっしゃって・・・パチリ。
蜂でしょうか?かなり大きくて毛深くて綺麗な色だった。
みんな 晴れてえさ探しに大忙しで カメラを構えた「人」なんか目に入らないようでした。
e0154682_22363175.jpg
裏庭ではホスタの花とアガパンサスとで花穂がすごい勢いです。
手前の白いジキタリスの2番花は早く整理したいけれど 長く咲いています。
白とブルーの花だけって清々しい感じでいいかも・・・。
e0154682_22451816.jpg
みんなお日様に向かって競争するように花穂を伸ばしています。
あんなに細い茎に沢山の花をつけて重いだろうに・・・・お日さまの求心力。
一番下の茎はちょっと息が切れたみたい・・・。
これからアガパンサスが全開です。
中央に見える赤い葉っぱは カンナ ダーバンです。
昨秋 ここからフロントガーデンに移植したんだけれど どうやら残っていたみたいです。
ぜ~んぜん気が付かなかった。
そして奥の壁にあるのが 問題のコンスタンス・スプライです。
茎だけで葉っぱが一つもありません。
悲しい~。

e0154682_22555441.jpg
一方 元気なバラは フロントガーデンの アブラハムダービーです。
これは3番花。
たくさん咲いてくれて 本当に嬉しい。
決してたくさんシュートが出ているわけではないけれど 体力あるんですね。
夏になったら少しお休みしてほしい。
手前の赤いバラは ウイリアム・シェークスピア2000です。
両方ともERですが 本当によく咲きます。
アブラハムの後ろに立てかけているすだれは メダカの水鉢に掛けています。
日差しがきつくなってきてメダカも可哀想。
早く陰に入れたほうがよさそうです。
みんな夏対策していかなければ!


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-06-29 00:35 | ★ガーデニング | Comments(6)