人気ブログランキング |

2010年 08月 08日 ( 1 )

◆夢は夢のまま・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_16152053.jpg
これは今年の県展の応募作品 『風と遊ぶ』です。 (170cm×100cm)
でも落選しちゃいました。
残念!
・・・というより悔しい気持ちもあって 2日間ほど落ち込みましたが これも一つのステップ いい経験なのだと思えるようになりました。
県展の工芸部門の入選の確率は ほぼ毎年1/4ほどです。
過去2年間入選してきたことが奇跡のように思えてきましたが  甘い考えがあったかもしれないし 自分の発想の乏しさやスキルのなさを再認識できるいいチャンスになりました。
自分が何かを出来ることに気づくのは嬉しい事だし大事なことですが
何ができないのかを知ることも大切なことなんだと思えました。

「夏は県展へ」という友人もたくさんいてくれて 
気に掛けてくれる友人たちに 
入選して作品を見てもらうことが応援してくれる恩返しになるかも・・・と思っていましたが 
今年は本当に残念でした。ごめんなさい。

e0154682_16154639.jpg
今年の作品は庭をモチーフに 椅子を集めました。
庭の椅子 ベンチ
いろんな椅子があるけれど 
・・・・・ちょっと腰かけたり ゆったりくつろいだり 本を読んだり 寝転んだり・・・・
いろいろ庭で過ごす中 風が吹きわたっていくイメージで作りました。
心地よい風・・・・いい香り・・・・楽しい・・・・ふわふわ・・・・


e0154682_1616537.jpg
一つ一つの椅子やベンチを作るのは 本当に楽しかった~。
でも それぞれを構成していくことは とっても難しい事でした。

e0154682_16163971.jpg
この木の枠の使い方ももう少し考えたほうがいいかも知れない・・・・・
と作る過程で思いましたが 陶芸教室で作ったこの真っ黒な鳥や枝を今年はやっぱり作品に組み込みたかったので その思いは貫けてよかった・・・と思っています。
残った鳥や枝 葉っぱを使って 庭に掛けるオーナメントを作ろうと思っています。

e0154682_16172064.jpg
ブログ上でもたくさんの方に応援していただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

いつもいつも応援してくれる方や友人がいてくれて 私の背中を押してもらえて前へ進めます。
私の稚拙な作品を見たいと言ってくださる方がいて 創る意欲も膨らみます。
本当にうれしい!
ありがとうございます!


来年は応募する資格が多分なくなると思うし 作品を搬入してくれる息子も転勤が決まっているので 今年の応募が最後かもしれない・・・と思っていただけに本当は入選したかったです。
でも・・・・
作ることが楽しいので もう今 すでに次の作品のイメージが湧いてきています。
へこたれないわ~・・・・
・・・と自分で驚きながら 
私の頭の中はもう一歩を踏み出しているようです。
もちろん 庭をイメージしながら・・・・。
夢は夢のまま・・・・
でも
いつか夢はかなえたい!


人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2010-08-08 16:54 | ★タぺストリー作品 | Comments(6)